19 11月

ネットで印刷注文できると聞いた

仕事先の人と話してたのですが、最近は自社で原稿つくって、ネットで印刷を注文をしているそうです。

それが、とても安くできるので、重宝していると言います。

そういえば、町の印刷屋さんて最近見かけないような感じです。

ネットで、簡単に発注できて安いとなれば、そこそこ人員がいる会社なら利用しますよね。

昔は、印刷屋さんて、けっこう町中で見かけたのですが、皆、やっぱり廃業しているようです。

印刷工の人も高齢化がきて、いまさら若い人を雇って技術を教えてなんて採算あわないので、廃業となるパターンも多いようです。

ネットで印刷の話を聞いて、さっそく検索すると、本当にたくさん全国にありますね。

しかも、名刺専門、封筒専門とかも。これって、ネット活用した印刷屋さんが生き残っているのでしょうかね。経歴みると、地元では老舗のような会社ばかりです。二代目とか世代交代でうまくネットへ移行できた会社は生き残っているのかなと勝手な想像をしながら。

むむむ、世の中生き残りが大変なんだな。

そういえば、コピーも最近はしなくて、メールでPDFを送るとか配布が定番。

コピー機も需要が減ってるのだろうな〜。

02 11月

電子レンジが、無事に帰ってきたよ

いやいや、ほんと、電子レンジ、無事に治って帰ってきてくれました。

感謝ですよ!

無いときの不便さ、半端ないです。ありがとう、電子レンジ。

その電子レンジですが、安いには1万円でお釣りがきますが、高額なものもあります。

で、使った感じですと、安いのはあたたまりにくいですね。

受け皿は熱くてもてないのに、まだ料理は冷たい部分があるのが、安い電子レンジ。

高額な電子レンジは、受け皿は持てる熱さなのに、料理はしっかり温まっている。

何かが違うのだろうね。やっぱり、金額に見合う機能なんでしょうね。

しかし、高額な電子レンジの、メニューの多さです。

うーん、これ使いまくっている人いるのかな?

上手にこなせば、料理もたのしめるのかなとか。

29 10月

効くか効かないかは、人によりけりですから

これ、何にでも言えることかなと。

あそこの整体、効くわよ〜と言われて行ってみたものの、自分にはそれほど効いた感じはしなかった、なんてないですか。

そんなもんなんですよね。

100%、絶対、なんてありえないってこと。じゃ、どうするかは、いろいろ当たってみて自分に効いてるな〜てとこと長いおついきあい。

病院でもそうじゃないですか?

いろいろ評判あるけど、自分に合う先生とめぐりあったら、かかりつけ医ができましょね。それまでは、正直、何件も病院をめぐることになりますけど。

最近流行のサプリメントも、嫁は、「これ、だめだわ〜」とぶつぶつ言ってますけど、いろいろ試さないとだめだよと言いますが、忘れています。

いろいろ試すには、それなりのお金もかかるので、あんまり強くはいいません。でないと、月末に「今月キツイわ〜」という文句を聞くのはいやなので。。。

でも、この前、「あっ、これ効いているのかな〜♪」てニコニコしてました。どうやら、ダイエット系のサプリをまた通販で買ったようです。

なんか、結構安く買えたので試すにはいいかなと始めたそうです。

そう言うもんなんですよね。いろいろ試して効果を実感できるものを見つける。

そのサプリメントはこれ⇒http://www.trouserenthusiasts.com/

見てみると、おーなるほど、中高年にいいような感じですね。

そっか、若い人が出ているテレビのダイエット商品よりも、自分と同じ年齢層のイメージの商品の方がいいようですね。

年相応というのでしょうね。でも、これは、嫁には言えません。機嫌いいときに、わざわざ悪くすうような言葉は投げかけませんから。

機嫌がいいと、美味しい食べ物がいただけるので、いまのまま続いてくれればと。

27 10月

電子レンジ、感謝しています。

実は、先週、電子レンジが故障したようなので修理に出しました。
まだ買って、1年もたってないので、保証もあるから修理します。

それからです。なんと、電子レンジが活躍してたのだろうかと、つくづく思いました。

けっこう、ごころか、不便ですよ。

知らないうちに、電子レンジに頼ってたんですね。。。

家電は、壊れるとその活躍に気づきますよね。

いつもある家電、いつもあるから、普通のことだと思ってたら、とんでもないぐらいに大活躍してたんだと。

これって、世間もそうかなと。

いまじゃ、コンビニ、スーパーにも電子レンジがありますから。

いったい、日本だけでも電子レンジは何台あるんだろうか?

こうやって、壊れるて、いらないかなと思ってたら、瞬く間に不便さを感じ、すぐ買いにいくってのも多いのだろうなと。